Entries



良い天気だけど・・・

べろを出すのがマイブームです。
なおひろです。

ゆーがたお昼寝から目が覚めたら・・・
とーたんがいない。

トイレを探してもお風呂場を探しても、靴箱を開けてもいない。
どこいったかよ。

おかーたんに聞いてみた。
居残りさせられているんだって。
ふぅ~ん、おとなって大変ね。

仕方がないので、先に夕ご飯を食べました。
いつものやつです。

おかあたんはおとうたんを待っている間、
お腹が空くのでオヤツタイムっす。

食べている途中でおとうたんが帰ってきた。
嬉しくて玄関までベンツでお迎えに行ったよ。
おとうたんも喜んでニコニコっとしたけど、抱っこしてくれない。

手手洗って、ゴロゴロって喉を鳴らしてから抱っこしてもらた。
そうよね、ちまたではインフルネンザが流行っているからねぇ~。

というわけで、おとうたんたちが夕飯を食べ始めたので、合流。
くれ!と。
一口でいいからちょうだいと。

おとうたんの巻き寿司にかぶりついたさ。出されたから。
すぅ~っぱぁ~!!
目がね、勝手に閉じるんだよ。
口もむぅ~ってなるんだよ。

あれがいい。と、餃子を要求。
もちろん、皮無しで。

ご飯粒の上に載っけてもらってパクッ。
うまいんだなぁ~これが。

明日は何を食べさせてもらおうっかなぁ~♪
るんるん♪
CIMG9182-

やってもうたぁ~ だけど幸い。

食欲の秋です。
なおひろです。

今日は楽しい日曜日。
おとうたんも一日中一緒♪
ふんふっ ふっふふ~ん♪(←ぺねろぺの効果音)

鳥さんみたいな名前のお店でお母さんのパソコンの机と、
僕が舐めるカーテンを買いました。

赤い色が好きなんだけど、やっぱりカーテンが真っ赤だと麻薬中毒者と思われたら大変さぁね(笑)
青っぽいヤツにしました。僕の意見で。よだれが目立たないように(笑)

帰りながらおじいちゃん家に行ったんだよ。
そしたらね、おじいちゃんが油絵でペネロペを描いててくれたの。
僕の誕生日の数字入りで♪
ふんふっ ふっふふ~ん♪

沢山抱っこしてもらって、お菓子ももらって大満足♪


そして夕飯・・・。
お母さんが準備をして、おとうたんがテーブルに運んだの。

いつもね、おとうたん達は美味しそうなものを沢山食べているので、
隙を見てテーブルへベンツでダッシュ!!!

んで、手をうぅ~んって伸ばしてお汁椀に引っかけた!!
でかした!ぼく!!

寄せてからに、ちゅちゅーって少しだけ欲しかったの。
だけど、人生ってうまくいかないのね。

ぐわしゃぁ~ん。
こぼれました。
手にもかかりました。

間一髪間に合わなかったおとうたんは
「やってもーたぁ~」
と大きい声を出したのでびっくり。

だけど・・・運良くあちこーこーではなかったの。
だから火傷しなかったんだよ。

おとうたんは、洗ったばっかりのカーペットを眺めながら凹んでいたけど、
5分もしないで笑ってた。

前向きなのね。
僕も見習うべき。

予備のお汁があったので、おとうたんも腹ぺこにならなかったよ。

次からはちゃんと「ちょーらい」って言ってから食べさせてもらおうっと。
CIMG9146-.jpg

お父さんもダダダダ

旧正月やいびぃ~んやぁ~
なおひろです。

この連休は寒かったね♪
寒さでおかしくなったのか・・・お父さんのまつげ。
そう、睫毛。

寝癖がついたって言ってね、鏡に向かって抜いていた。
あがぁ~って言いながら(笑)


CIMG9095-.jpg

お外は寒いので土曜日はお家で過ごしました。
お母さんがね、お父さんの破けた毛布をダダダッってしていたんだよ。

テレビが聞こえない・・・(悲)
振り返って訴えてみたりしてみた。
ボリュームが上がった♪

お父さんもダダだしてた。
楽しい?って聞いたら中学校以来だよぉ~って。
お父さん、それなんて言うの?
「みしん。」
ふぅ~ん、お魚みたいな名前ね。大河ドラマっぽくもあるね。

夜、やっぱりおでして、ジミーでアップルパイと青苺のパイを買ったよ。
もちろん、僕もせがんで噛ませてもらった。

美味しかった。
(ブルーベリーの部分だけかじったけどね♪)

次も買ってもらおうっと。

でも次は白いふわふわの乗ったのがいいなぁ~♪

CIMG9135-.jpg

食欲の秋ですね

週末は寒くなるそうですね。
なおひろです。

今日はお母さんと近く?の虹公園に遊びに行ったんだよ。
ひろぉ~いところで、ベンツでも回りきれないくらい♪

お父さんがお家を建てたら、このくらい広い庭をねだろうっと♪

CIMG9083-.jpg

そうそう、昨日ね、薬局に買い物に行ったら、今月いっぱいでお店を閉めますって書いてあったね。
残念ね、近いのにね。

何しに薬局に行ったのって?

そりゃぁ~おやつを買いに♪

でって、食欲の秋だもん だって。 おとうたんが。



CIMG9094-.jpg
これ、お父さんとお母さんのおやつ箱。

僕にもちょーーだい。
アルフォートのチョコ部分だけでいいからさぁ~

太陽でてきたね。

太陽も出て良い天気ですね。
なおひろです。

朝起きたら、おとうたんは寝ていた。
そう、今日はお仕事お休みの土曜日なのです。

昨日、お父さんが仕事から帰ってくるときに、ベンツで玄関まで迎えに行ったらとっても喜んでいた。
ふっ男ってちょろいね(笑)

11時頃におで。
どこに行くのか聞いてみたけど、教えてくれない。

467.jpg

見覚えのある建物に到着。
ジャスコではない。
でも・・・思い出せない。

少しお母さんがおばちゃんとお話をして、そこを出た。
う~ん、なんだっけ・・・

次は見覚えのあるとこ。
そう、ジャスコ。
ちょこっと買い物して薬局行ってお家に帰ったの。

お昼して・・・
ねぇ~とうちゃん、僕のダイハツTANTOさ、最近汚れているから綺麗にしてよぉ~
とお願いしたら、綺麗にフキフキしてくれた。
ありがとね。

電話が鳴って
お父さん「はい、わかりました。これから伺います」
ん?どこいくの?

僕は抱っこされて、朝来た思い出せないところへ。
しばら~くして・・・
んぅ~この白い服のおじさん見たことあるけど・・・

口に変な棒でうえっってされて・・・
うでをすぅ~すぅ~するヤツで拭いて・・・

はっ!!!
これは大変さいが!
518.jpg

と思ったときには時すでに遅し!
チクッ!

また注射されました。
PTAみたいな名前の三回目なんだって。

もうこれからは騙されないぞぉ~

684.jpg

暴れて疲れたから寝る。


ちいっちゃいみんな!
白衣のおじさんには気を付けてよ。

目を凝らして見極めるべき。
865.jpg

Appendix

プロフィール

なおひろ代理

Author:なおひろ代理
僕、なおひろの”ぼやき”を聞いてちょうだい

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

外為の為

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
