Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さんの転勤。左遷ぢゃないよ。

すっかり春になりましたね。
なおひろです。

2月も終わり・・・
ということで、遠隔地の内示がでました。

宮古行きです。

お父さんの2度目の離島勤務なんだって。

お母さんがねぇ~ つよぉ~くお願いしたんだって。
毎日。
ひのかんに(笑)

ひのかんって、健康をお願いするんぢゃなかったっけ?
おじいちゃんに聞いてみようっと。

それはさておき、ぼくの住むところをどうするのかと。

来週の土日に宮古に行って物件を下見するという話をしていて、
JALの早割も予約を入れて、準備万端♪

だけどね、今日の朝、ネットでお母さんが、
弟ちゃん夫婦と同じアパートで空きがでたよと。

前に宮古に行ったときに1月くらいだったかな。
中を見ていたから、速攻で決定。

二人の往復で4万円あまりの飛行機代金が浮きました。

あとは、引っ越しに向けてネットの手続きや
こっちでの解約の電話、そうそう、今の大家さんにも
お母さんがあっちこっちに電話してちゃちゃっとすませました。

さすが!おかあたん。


というわけで、久しぶりに全裸で撮影♪


hyaku3.jpg
スポンサーサイト

食べ過ぎないでよ。

お父さんに自慢して良い?
おじいちゃんからね、絵をもらったんだよ。

この前ね、お母さんが「この絵描いてぇ~」
ってお願いしたら、僕の誕生日の数字を入れて書いてくれたんだ。

CIMG9300-+.jpg
わかる?ペネロペっていうんだよ。
僕の絵なんらから、お父さん見るときには僕に聞いてから見るんだよ(笑)


今日はお母さんの誕生日なんらよねぇ~

だから、7日産まれでおそろいの僕と記念撮影パシャ♪

9305-.jpg

何をプレゼントするの?



そうそう、夕飯だけろ、お父さん食べ過ぎぢゃない?
tabeta.jpg
握り寿司6巻、刺身6切れ、テビチ3つ。
ひじきご飯、ゆし豆腐、フカヒレスープ
きびなご9匹 さらだ、さいころステーキ
リンゴジュース×2,オレンジジュース、アイスコーヒー、ホットコーヒー
ケーキ8切れ、ワラビ持ちチョコ掛け 他細々諸々。

太っても知らないんだからねぇ~

ずぼん入らなくなっても知らないんだからねぇ~

とうちゃん、悩みでもあるの?

今日もお父さんのおともだちしてます。
なおひろです。


ねぇ~ おとうたん 何を悩んでいるの?
いつでもぼくにそうだんしてよぉ~

***父曰く***
Phenom II
よみにくいけど、フェノムツーと読むらしい。
AMD社の最新CPUが発売された。Ⅰと何が違うのかと。
製造プロセスが65nmから45nmになりました。つまり省電力になったと。
周波数も発売されているのでは3GHzになり、3次キャッシュも三倍の6MBになった。

う~ん、悩む。また悩む。
Intel社のCPUで組む予定であれやこれやと調べていたが、コストパフォーマンスを調べ直さなくては・・・。

やる予定はないが、オーバークロック耐性もかなり上がったらしい。
なんでも、空冷次第では4GHz前後までいけるとか。ま、そんな計算することもないだろうが。
しかも省電力のウリがなくなってしまう。


PIC_0395-.jpg

へぇ~おとたんもごはんのこと以外でなやむんだね。
それって、じょうとうなんでしょ?

僕の動画とか沢山編集したりできるんでしょ?

いくらかかるの?
ぼくがおむつ節約しようか?

あたたたい目で見守っておくね♪
でも、もう眠いから寝るね。
おやすみちゃん。

良い天気だけど・・・

べろを出すのがマイブームです。
なおひろです。

ゆーがたお昼寝から目が覚めたら・・・
とーたんがいない。

トイレを探してもお風呂場を探しても、靴箱を開けてもいない。
どこいったかよ。

おかーたんに聞いてみた。
居残りさせられているんだって。
ふぅ~ん、おとなって大変ね。

仕方がないので、先に夕ご飯を食べました。
いつものやつです。

おかあたんはおとうたんを待っている間、
お腹が空くのでオヤツタイムっす。

食べている途中でおとうたんが帰ってきた。
嬉しくて玄関までベンツでお迎えに行ったよ。
おとうたんも喜んでニコニコっとしたけど、抱っこしてくれない。

手手洗って、ゴロゴロって喉を鳴らしてから抱っこしてもらた。
そうよね、ちまたではインフルネンザが流行っているからねぇ~。

というわけで、おとうたんたちが夕飯を食べ始めたので、合流。
くれ!と。
一口でいいからちょうだいと。

おとうたんの巻き寿司にかぶりついたさ。出されたから。
すぅ~っぱぁ~!!
目がね、勝手に閉じるんだよ。
口もむぅ~ってなるんだよ。

あれがいい。と、餃子を要求。
もちろん、皮無しで。

ご飯粒の上に載っけてもらってパクッ。
うまいんだなぁ~これが。

明日は何を食べさせてもらおうっかなぁ~♪
るんるん♪
CIMG9182-

やってもうたぁ~ だけど幸い。

食欲の秋です。
なおひろです。

今日は楽しい日曜日。
おとうたんも一日中一緒♪
ふんふっ ふっふふ~ん♪(←ぺねろぺの効果音)

鳥さんみたいな名前のお店でお母さんのパソコンの机と、
僕が舐めるカーテンを買いました。

赤い色が好きなんだけど、やっぱりカーテンが真っ赤だと麻薬中毒者と思われたら大変さぁね(笑)
青っぽいヤツにしました。僕の意見で。よだれが目立たないように(笑)

帰りながらおじいちゃん家に行ったんだよ。
そしたらね、おじいちゃんが油絵でペネロペを描いててくれたの。
僕の誕生日の数字入りで♪
ふんふっ ふっふふ~ん♪

沢山抱っこしてもらって、お菓子ももらって大満足♪


そして夕飯・・・。
お母さんが準備をして、おとうたんがテーブルに運んだの。

いつもね、おとうたん達は美味しそうなものを沢山食べているので、
隙を見てテーブルへベンツでダッシュ!!!

んで、手をうぅ~んって伸ばしてお汁椀に引っかけた!!
でかした!ぼく!!

寄せてからに、ちゅちゅーって少しだけ欲しかったの。
だけど、人生ってうまくいかないのね。

ぐわしゃぁ~ん。
こぼれました。
手にもかかりました。

間一髪間に合わなかったおとうたんは
「やってもーたぁ~」
と大きい声を出したのでびっくり。

だけど・・・運良くあちこーこーではなかったの。
だから火傷しなかったんだよ。

おとうたんは、洗ったばっかりのカーペットを眺めながら凹んでいたけど、
5分もしないで笑ってた。

前向きなのね。
僕も見習うべき。

予備のお汁があったので、おとうたんも腹ぺこにならなかったよ。

次からはちゃんと「ちょーらい」って言ってから食べさせてもらおうっと。
CIMG9146-.jpg

Appendix

プロフィール

なおひろ代理

Author:なおひろ代理
僕、なおひろの”ぼやき”を聞いてちょうだい

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

外為の為

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。