Entries



お父さんもダダダダ

旧正月やいびぃ~んやぁ~
なおひろです。

この連休は寒かったね♪
寒さでおかしくなったのか・・・お父さんのまつげ。
そう、睫毛。

寝癖がついたって言ってね、鏡に向かって抜いていた。
あがぁ~って言いながら(笑)


CIMG9095-.jpg

お外は寒いので土曜日はお家で過ごしました。
お母さんがね、お父さんの破けた毛布をダダダッってしていたんだよ。

テレビが聞こえない・・・(悲)
振り返って訴えてみたりしてみた。
ボリュームが上がった♪

お父さんもダダだしてた。
楽しい?って聞いたら中学校以来だよぉ~って。
お父さん、それなんて言うの?
「みしん。」
ふぅ~ん、お魚みたいな名前ね。大河ドラマっぽくもあるね。

夜、やっぱりおでして、ジミーでアップルパイと青苺のパイを買ったよ。
もちろん、僕もせがんで噛ませてもらった。

美味しかった。
(ブルーベリーの部分だけかじったけどね♪)

次も買ってもらおうっと。

でも次は白いふわふわの乗ったのがいいなぁ~♪

CIMG9135-.jpg

食欲の秋ですね

週末は寒くなるそうですね。
なおひろです。

今日はお母さんと近く?の虹公園に遊びに行ったんだよ。
ひろぉ~いところで、ベンツでも回りきれないくらい♪

お父さんがお家を建てたら、このくらい広い庭をねだろうっと♪

CIMG9083-.jpg

そうそう、昨日ね、薬局に買い物に行ったら、今月いっぱいでお店を閉めますって書いてあったね。
残念ね、近いのにね。

何しに薬局に行ったのって?

そりゃぁ~おやつを買いに♪

でって、食欲の秋だもん だって。 おとうたんが。



CIMG9094-.jpg
これ、お父さんとお母さんのおやつ箱。

僕にもちょーーだい。
アルフォートのチョコ部分だけでいいからさぁ~

太陽でてきたね。

太陽も出て良い天気ですね。
なおひろです。

朝起きたら、おとうたんは寝ていた。
そう、今日はお仕事お休みの土曜日なのです。

昨日、お父さんが仕事から帰ってくるときに、ベンツで玄関まで迎えに行ったらとっても喜んでいた。
ふっ男ってちょろいね(笑)

11時頃におで。
どこに行くのか聞いてみたけど、教えてくれない。

467.jpg

見覚えのある建物に到着。
ジャスコではない。
でも・・・思い出せない。

少しお母さんがおばちゃんとお話をして、そこを出た。
う~ん、なんだっけ・・・

次は見覚えのあるとこ。
そう、ジャスコ。
ちょこっと買い物して薬局行ってお家に帰ったの。

お昼して・・・
ねぇ~とうちゃん、僕のダイハツTANTOさ、最近汚れているから綺麗にしてよぉ~
とお願いしたら、綺麗にフキフキしてくれた。
ありがとね。

電話が鳴って
お父さん「はい、わかりました。これから伺います」
ん?どこいくの?

僕は抱っこされて、朝来た思い出せないところへ。
しばら~くして・・・
んぅ~この白い服のおじさん見たことあるけど・・・

口に変な棒でうえっってされて・・・
うでをすぅ~すぅ~するヤツで拭いて・・・

はっ!!!
これは大変さいが!
518.jpg

と思ったときには時すでに遅し!
チクッ!

また注射されました。
PTAみたいな名前の三回目なんだって。

もうこれからは騙されないぞぉ~

684.jpg

暴れて疲れたから寝る。


ちいっちゃいみんな!
白衣のおじさんには気を付けてよ。

目を凝らして見極めるべき。
865.jpg

暦では春ですね。

今年も家計は火の車ですね。
なおひろです。

お父さんと一緒に去年の家計簿の決算をしました。
僕のTANTOを買ったし、何よりも僕が産まれてから色々と買ってもらったので、去年は赤字だったんだって。
僕は赤子だけどね(笑)ヾ( ̄д ̄)ノ

車は特別として、やっぱりお家を借りて電気とかお水代が高いんだって。
ご飯代金は10%もいかないんだってよ。
お父さんあんなに食べているのにね。(ΘェΘ)/

今年は車買わないから赤字にはならない?
えっ?宮古に引っ越しするからお金かかるの?

ふぅ~ん

僕もお手伝いして節約するからお菓子買ってね♪

キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪
GRP_0043.jpg


今日は朝からお父さんと二人でおで。
ドラクエ11にトイレットペーパーを買いに行ったの。
だけどね、一足遅く、売り切れ。└|=・ ェ ・=|┐オシイ

仕方がないのでお隣のウニオンに入ったの。
おとうたんが職場で飲むインスタント味噌汁と半額シールが貼られていたカフェオレを。
もっと取りたそうだったけど、僕を抱っこしているから1本でやめよった(笑)

お母さんはね、お家でゆっくり休むと言っていたけど、
僕とおとうさんが心配で落ち着かなかったんだって♪うふふ

明日はどこに連れて行ってくれるのかなぁ~【≧▽≦】

あとはいいことが・・・

ドルも上昇してきましたね。
なおひろです。

今日ね、お昼寝をベットでしました。
お父さんとお母さんのセミダブルベットね。

目が覚めて遊んでいたの。いつものように寝返りもちょちょいと。
そしたらね、ベットが無くなって・・・

ひゅぅ~

ずどん。

そうです。
落下事故です。

あまりの衝撃に何が難やらわからず泣いたよ。

お母さんが慌てて抱き上げ、お父さんもどこかから飛んできた。

どんなやって落ちたのか、どこから落ちたのかわからないけど、
とりあえず頭も打ったはず。
ゴンて言っていたから。

そのあとね、やたらお父さんとお母さんが僕を観察している。
ほっぺたにご飯粒でも付いているのか?

あぁ~早く大きくなって歩けるようにもなって、
ポップサーカスにも連れて行ってほしいなぁ~

しばらくはジャスコとマックスバリュで我慢するかなぁ~

8176-.jpg

初物づくし。

昨日は、おとさんとお母さんにつきあって、サンエーの商品券を購入してきたよ。
1割もお得なんだって。( ´ ω` )ノ
帰りながらJUSCOでも商品券を買ったよ。こちらも1割お得なんだって。

で、とうちゃん、僕に何買ってくれるの?うふふ期待しているね。(*^ω^*)


昨日は親戚周りで遅くなったので、お昼食べてから、年明け初お風呂♪
あったまるねぇ~気持ちいいねぇ~

しかぁ~し、ここで事件は起きた。

ちょっとふざけてさぁ エビぞりからダンゴムシになったら、お父さんから落っこちた。
つまり・・・水没ですな。
一般的に言う「溺れる」という形に。 o┤*´Д`*├o アァー

びっくりした。
お母さんのお腹の中に返品されるのかと思った。
もちろん大泣きしたよ。(TωT)

でもお父さんは笑いながら「大丈夫?」を連呼。
後で聞いたら、泣いたからちゃんと呼吸していると安心していたらしい。よ。

とうちゃん、もう落とさないようにお願いね♪(=´ー`)ノ

クリップボード02-


午後から、昨日も遅くまでお邪魔したおじいちゃんの家に。
みんなでムーチー(鬼餅)を作るんだって。
カーサも庭で取れるので、お金も安く済むし、みんなでわいわいと楽しい。

僕はベンツに乗って巡回しながらみんなの応援♪
できあがった餅を試食しながら、僕はお箸に付いた餅をお父さんに舐めさせてもらた。
あぁ~あ、早く一人前に食べたいなぁ~

おじいちゃんにはコーヒーも飲ませてもらった。
すこぉ~しだけど、大人の味で美味しかった。
やみつきになりそう♪

帰り道、奥武山のイルミネーションも見に行ったよ。
駐車場も沢山だろうから、僕の車はお父さんが留守番をして、
お母さんと二人で散歩しながら鑑賞。
大道芸人もいて楽しかった♪

次はどこ行く?

あけおめぇ~こともよろぉ~

こんにちは。
初あけおめです。

最近、お父さんが仕事に行く気配がないので心配です。リストラされていないかと・・・(笑)


さぁて、お父さんに聞かれたので、今年の抱負を。

・はいはいできるようになる。
・トントンされて眠れるようになる。今は抱っこされないとなかなか眠れないから・・・
・掴まり立ちできるようになる。
・離乳食をよく噛むようにする。
・ストローで上手に飲めるようになる。
・歩けるようになる。
・湯船の中で座れるようになる。
・お母さんがトイレに入っていても泣かないようにする。
・お喋りができるようになる。
・歯磨きが上手にできるようになる。
・笛を吹けるようになる。

まぁとりあえずこんな感じかしら。

お父さん、お母さん、お手伝いよろしくね。

クリップボード01-

Appendix

プロフィール

なおひろ代理

Author:なおひろ代理
僕、なおひろの”ぼやき”を聞いてちょうだい

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

外為の為

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
