Entries



おとなって

なお 「今日は朝から父ちゃんも母ちゃんも何しているの?」

父「お父さんとお母さんのお友達が来るから準備しているんだよ」

母「これで年末の大掃除は終わりぃ~♪」

ふぅ~ん、とりあえず、お部屋が綺麗になるんだね。
なおもなにか手伝おうか!?

父「ベンツに乗ってお利口さんしていてね」

いいよぉ~。(=´ω`)ノ

------キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪--------

そして・・・

夜になったら沢山人が来た。

手には箱を持った人や、僕にお洋服を持ってきてくれた人も♪

でも・・・たくさんの人に囲まれて怖くなってちょっと泣いたよ。泣いたさ。o(TヘTo)
お父さんが助けに来てくれてよかった。おしっこ漏らしそうだったんだぁ((=⌒ ェ ⌒=))

ようやく夕ご飯!と思ったら、みんなしてケーキ食べてる。
食べる食べるで、いくつ食べるのぉ~

そんなに美味しいならなおにもちょうだい。

父「食べてみる?」
とチーズケーキを一口。

あま~いぃ~(ёдё;) うえぇ~

なおにはまだ早い味なのね。

もちろん、その後のケーキはなめさせてもらえなかったさ。

でも、お父さんもお母さんも楽しそうだったなあ~

次はなおも食べられる大会をしてよぉ~

そうだ!「おかゆ大会」とか、「鍋大会」はどう?刺激物は入れないで。



CIMG7578-.jpg

だぁれぇ?冷蔵庫開けっ放しにした人は・・・

明け方から たむかった(寒かった)ねぇ~

お父さんがシャープの冷蔵庫を開けっ放しで寝てしまったのかと思ったよ。

だってさ、僕が産まれたのが5月だから、初冬なんだよ。

お母さんも今日は寒いからお出かけはしないよぉ~って言っていた。
あぁ~あ、天気が良くなってあたたたくなって、おでしたいなぁ~。


夕方、お父さんが帰ってきて、明日のパーティの準備の買い出しに行こうと。
そう、おで印の赤い鞄を持ったよ。
これ、なお好きなの。

いつものスーパーと違って、置いてあるものの量が多かったね。
カレーのるーも1kg箱って大きいね。
よそんちのお父さんとお母さんは大きいの?

ではでは明日のパーティに備えてねんねんするかな。

CIMG7462-.jpg

父ちゃんどうしたんだい?

父ちゃん、最近は涼しくなったね。
春かな?

父「違うよ。どうしたんだい?」
だって、とうちゃんのキーボードがピンクだもん。
春は変な人が多いんでしょ?

あぁ、これはね、なおがネンネンしてもカチャカチャとうるさくないように
ゴムのものを選んで買ったんだよ。
ほら、ふにゃふにゃでしょ~

CIMG7465.jpg

で、父ちゃん、使いやすいの?

それがね・・・・



使いにくい。

なぜかというと、ゴムだから、音が伝わりにくい代わりに、

キーを叩いても反応が良くないんだ。

どうするのぉ~。

う~ん、800円もしたから、用途に合わせて使うさ


応援するから頑張ってね。

おやすみ。

CIMG7420-+.jpg

おでかけしないのぉ~?

昨日は・・・お外の空気を吸っていない(笑)
お母さんは新聞を取るといって一応顔だけ外に出たさぁね。
お父さんは洗濯物を干すとベランダにでたさぁね。

なおだけおうちにこもりっきり。 かびるぜ。

ねぇ~とうちゃん 今日もお出かけしないの?
昨日は万歩計どうだったの?

父「2000歩!

だめぢゃん。

お母さんも出かけたがっているしさぁ、おでしようよ。

昼間お母さんがサンエー経塚シティに行こうと言ったけど、
父ちゃん混雑が嫌だから行かなかったでしょ?

だからさぁ南部方面に行こうよぉ~
歩数も増えるよぉ~

わかったよぉ~ なおがそこまで言うなら
お母さんが行きたいというとこに行こうね。

父「お母さん、どこか行きたいところある?」
母「サンエーしおざきシティ」
なお「一応さんえーのしてぃシリーズなんだね。」

ということで、おで。

お母さんの軽やかな運転で到着。
でおでおやらマツモトキヨシやら衣料館やら食料館をウロウロ。
で、そのまま外に出るのかと思いきゃ・・・

揚げ団子を購入。普段126円が100円ということで2本入りのパックを。

あれ?ぼくのは?
と一応目で訴えた。

んで、お母さんとお父さんは夕方のおやつと称して車内でむしゃむしゃ。
もちろん、お父さんの目を見て訴え続けたさ。一口くれと。なめさせてと。
結果はみなさんのご想像通りなめさせてももらえなかった。

ヴィレッジガンバロー(直訳だと「村のみんな頑張ろうぜ」か!?)にも入って、
ガチャピンやらリサとガスパールなどのキャラクターで目を保養した。
保育園に通う頃にはナオにも買ってくれると期待して今から目星をつけた♪


帰り道で、お母さんが好きなアウトレットモールあしびなぁ~に行ったよ。
人が沢山いてねぇ、キラキラもたくさんあった。

CIMG7355-.jpg

テレビカメラも来ていたから、ニュースに出るかな?
それとも新聞に載るのかなぁ~
お父さんをもう少しオシャレにしてきたらよかったかもしれない・・・

7356-+.jpg

不覚にも・・・

昨日もそうであったが、
最近は眠るときに抱っこして揺すられて寝るということが減ってきた。

お父さんの膝に横になり、童謡を聴かされていたら・・・寝てしまった。

今日も添い寝でいつものなおのテーマ童謡を聴いていたら眠ってしまった。

お父さんは先週帰りが遅かったが、もしかしたら催眠術講習とか行っていた!?
さぁ、みんな声に出して歌ってみよう。

♪なおひろがね、ジャスコでちょんこちょんこかくれんぼ
どんなに上手に隠れても、かわいいほっぺが見えてるよ。
段々畑でみつかったぁ~♪

どう?眠くなった?

そうか、じゃぁ、二番ね。

♪なおひろがね、関根とちょんこちょんこかくれんぼ
どんなに上手に隠れても、お菓子のところで止まってる。
段々畑でみつかったぁ~♪

zzz・・・
CIMG7033-.jpg

今日は休んでぇ~

僕が夜中に最初のおっぱいをもらった後で・・・
お母さんの脇がピッピッピッピ言っていた。

その後で、お父さんのところで くど・・・
んっ?「くどい?」
「えっ?九度?」

そう、お母さんは熱発していたのである。
お父さんはびっくりして、普段は夜中起きないのに、お母さんを気遣って・・・

5分もしないで眠った(笑)

その後、お母さんの熱はさらに上昇し、9度五分までなったらしい。
一応、お父さんのすすめでやさしさの半分はバファリンでできていますを飲んで・・・


朝起きて少し良くなっていたけど、
お父さんの話では病院に一応行ったほうが良いと。

ということなので、僕は笑顔でお仕事を休むように言ったさ。
20081121131535.jpg

午前中は様子を見ながら、僕はお父さんの遊び相手をしてあげた。

お昼ご飯もすませて、今日は病院行かないのかな?
お母さんはもう良くなったのかなぁ~ って思ったら・・・

二時っちゃおの頃にでかけ、僕らのかかりつけのさつきクリニックへ。
お母さん、注射されてもなかないんだよ。
なおが応援するからね。

しばらくすると・・・
看護婦「なおひろくぅ~ん。」

んっ?なんで僕の名前が呼ばれるの?
そうか、お母さんの保護者ってことかな。

お父さんに抱っこされ、一緒に診察室へ。
見たことあるおじさんだなぁ~
いつも同じ白い洋服着けているし・・・

医者「はい、今日は2回目のDPTね。」
直訳すると、「どらえもんのぽけっとちょうだいね」って感じか!?

なぜか、僕の洋服をはだける。
そうか、僕にポケットをつけてくれるのね。
20081122005927.jpg
しかぁ~し、腕に痛みが・・・チクッ

あ゙・・・ い゙でぇ~

20081122010010.jpg

とおちっや~ん 痛いよぉ~ タスケテぇ~

はっ!! 思い出した。
前にもこのおじさんに痛い思いをさせられた!!


20081122010035.jpg

もう、顔覚えたからなぁ~!!!
次、街で見かけたらどうなるか覚えていてよぉ~
その白い服装しっかりと頭にインプットしたからなぁ~!!


お家に帰って、今日もお父さんの遊び相手をたくさんした。

今日お仕事休んだから、4連休♪
僕は4日間も朝から晩までお父さんの遊び相手をするべきね。
あとでお母さんにお利口お利口してもらおうっと♪

女心と秋の空

朝から雨・・・降るなよぉ~
洗濯物が乾かないぢゃないかぁ~

最近、肌寒くなったねぇ~ 寒くなったよぉ~ (もう中学生風に)

ということで、昨日かかぢゅんさんからもらった冬ものの洋服をお母さんに着させてもらいました。
かわいいでそ?

CIMG7239.jpg


んで、お母さんは夏物で小さくなった物を僕のパンパースが入っていた箱に片付け始めました。
こうやってみると、そこら辺のお父さんよりも沢山洋服を持っているんぢゃないかと思うんだよねぇ~(笑)

夕方は今日もお父さんが早く帰ってきました。
と言っても、外は日が暮れているんだけどね。

何か買ってきたみたいで、買い物袋(マイバック)を持っている。

なお「父ちゃんおかえり。それなおの?」
父「いや、お父さん達の無脂肪牛乳だよ」
なお「ふぅ~ん。いいもん、お母さんに離乳食買ってもらったもん」


週末ごろから、お父さんはやたらめったら僕にくっついてくる。
先週は帰りが遅くて僕があんまり遊んであげられなかったからかもしれないねぇ~
世話の焼けるお父さんだ。

ただ、お母さんと違って、あんまり抱っこしても揺れてくれない。
お母さんの揺れは族に言う「F分の1の揺れ」なんだよ。

お父さんのは4分の3拍子って感じかな・・・。

ひろーいおへや

お昼ご飯を食べた後から、又従兄弟のタイガ兄ちゃんが遊びに来た。2ヶ月先輩なんだよなぁ~

僕よりもハイハイ上手だし、寝返りから座るのも電光石火の如し。
僕も頑張ったらできるようになるんだろうな。

お母さん達はお喋りに花を咲かせ、お部屋も賑やか。


太陽がだいぶ傾いてきたら、タイガ兄ちゃん達は帰って行ったけど、お父さんが帰ってきた。うふふ。
僕の遊び相手♪

遊ぼうよぉ~ って言ったけど、お父さんとお母さんは何やら慌ただしく団子を頬張り、オヤツタイム。いいなぁ~いいなぁ~わしにもぉ~と言いたいが声にならない。あ~う~

でもなんだかお出かけモード♪やったぁ~どこ行くのぉ~
赤い鞄ばっかり持って。
あれっ?ベンツ(歩行器)も持つの?

しばらーく車に揺れて、でっっっかいお部屋に到着。
みんな棒きれに網が付いた物を振り回して、白いやつを叩いている。
んっ?前に見たことある・・・。

しかも、みんな僕に近寄ってきて名前呼んだり、足を触ってムチムチィ~とか言っている。美味しいのか?それ?
20081118112417.jpg

お父さんとお母さんが交代で抱っこもしてくれるが、なんだか洋服から酸っぱい匂いもするぅ~おまけに冷たいよ。

ベンツでも障害物が無くていいねぇ~
お父さん、僕らもこんな大きいお部屋のお家に引越しようよぉ

zzz・・・
ついつい眠ってしまった。

お家に帰ったら、なんだか狭く感じたよ。

そうそう、お母さん、かかぢゅんさんからもらったお下がりのお洋服見せてよぉ~
という主張もむなしく・・・

お風呂でじゃぶじゃば。
悔しいから暴れてやった♪そうするとね、お父さんは必死で色々な歌を歌ってくれるんだ(笑)

で、夕ご飯。
お母さん、あいのり始まるよぉ~

夕ご飯もモグモグと食べて、寝かされました。
お父さんは絵本を読んで僕を寝かしつけようとするけど、まだ眠くないんだぁ~

諦めたのか・・・お母さんにバトンタッチ。
ミルクも飲んで、優しい声で歌を歌ってくれた。
お父さんとはチガウ。落ち着く。

おやすみ。




あのねぇ~

お母さんとお出かけするときにねぇ~
最近、よく飴が降るの。ぢゃなう、雨が。

ワイパーするまで じとぉ~ってなるから、ガラ子塗ってぇ~
お願いだからさぁ~

両手を広げて

父「わかったよぉ~ そうしたら、お母さんとお利口さんしておくんだよ」

フフッ お父さんったら、僕の頼みは断れないんだから・・・。

きれいになった車で夜はマックスバリュに連れて行ってもらおうっと。

もちろん、お父さんの万歩計のお手伝いって言うんだけどね♪

お父さんの手伝いするぅ

土曜日だねぇ~ 休みだねぇ~
こんなときにはお父さんとゴロゴロするのぉヽ(´ー`)ノマターリ

そうしたら、お父さんも嬉しいでしょ?

ねがえる

だけど・・・

お父さん、ミリオンウォーク中ぢゃねぇ?( ̄_ ̄|||)どよ~ん
万歩計見せてよぉ~

778ポ。

なお「父ちゃん、歩きに行こうよ。」

父「なお、どこ行くの?」

なお「ぢゃすこがいいな」

母「そうだ、鍋の材料買いに行きながら、歩こう」

なお「ねぇ~(`・ω・´) シャキーン」


というわけで、父ちゃんの健康を気遣ってジャスコ行って来ました。

その成果は・・・3000歩増えたよ。


さ、とうたん、僕をお風呂に入れてよ。

とうちゃんしっかり!

僕のおとうさんは仕事の帰りにスーパー散策が日課です。

サンエーやマックスバリューに行くんだって。

でね、夕ご飯の材料や、惣菜、牛乳などなど。

時には調子に乗ってお菓子も買ってくる。

で、夜寝る前からバリバリ食べているんだよねぇ~ヽ(´ー`)ノマター


この前は、いつもの様に散策をして
なにげに財布を確認したら22円しか入っていなかったんだって(笑)

とうたん、僕の児童手当から少し借りる?
と聞いたけど、利子取られそうだから止めるんだって。

osioki
朝はちゃんと財布の中身も確認して出かけてね。

え~ 本日は 僕の視点でお父さんが どんな感じの大人か表現したいと思います。

ちょっと長くなるので、ソファでくつろぎながら失礼します。
ソファーで

お父さん、それは、空気が読めない。

ちょぉ~っと 僕が喜ぶと、調子に乗って何度でも同じ事をする。
3回くらいで止めたら、いいのにね。

お父さん、それは、いつも何か口をもぐもぐしてる。

あれ?さっき夕飯食べていたぢゃん♪

お父さん、それは、僕のお風呂担当大臣。

時々お湯が熱いけど、僕はその発音がまだできない。
だから、ちょっとだけ両手を広げたりしている。
お母さんタスケテ・・・。

お父さん、それは なめすぎ。
僕の鼻をなめたり仕返しでなめかえしたり(笑)
ちょっと油っぽい。

お父さん、ちょっと色々な声を出しすぎ。
人間?猫?犬?赤ちゃん?
僕にカワイイ泣き方も伝授している・・・らしい・・・。

最近は帰りが遅いから、
ちょっと僕が優しくしてあげようかと思ってる・・・。

でも調子に乗るから、ほどほどにしようっと。
ほどほどに

ぱぱがはやくかえってきたぁ~(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

昨日はねぇ~
お母さんと一緒に夜からジャスコにかくれんぼぢゃなくて、買い物にでかけたんだ。

パン売り場で なんだか見たことある人がいてね
近づいてくるの。

そーしたら「なぁーおぉー」だって。

お父さんやんかあぁ~
思わずニコッ(σ`・ω・)σってしたねぇ

お父さんこんなところにいたんだぁって。


おうちに帰ってお風呂にいれてもらた。
ちょっと熱かったよぉ~

一時間くらいお父さんの遊び相手をしたから眠くなったよ。

とうちゃん、明日は早く帰ってきてね♪
そしたら、なおのカボチャスープ少しだけわけてあげるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お父さんが良い情報を仕入れてきた♪

なおのねぇ~お父さんがねぇ~

滅多に出さないのに、なおのために年賀状を仕入れるんだよ。

しかも、無料なんだって。

tipoca(てぃぽか) っていうらしんだけど、

ぺりぺりってはがしたら、中にムーニーマンとか粉ミルクの宣伝があるんだって。
なお的にはおかしの宣伝がいいなぁ~
あと、マックのクーポンとかでもいいなぁ~

会社がね、宣伝料金の変わりになおの年賀状の「お金はいい」って言ったんだって。


年賀状の写真を可愛く撮ってもらうんだぁ~

お母さんと一緒はいいなぁ~

昨日の夜は、お父さんとお母さんが夕ご飯を食べ終わって、
録画してあったお母さんと一緒やいないいないばぁ~を見せてくれた。

なんだか 面白いのがわかる♪

ワンワンがおかしいことをすると、ついつい笑顔で声も出して笑った♪

それを見たお父さんとお母さんは どうしたことかビデオを撮りだして僕を撮り始めた。

同じ物をもう一回再生してくれた。


やっぱり面白いのは面白いので笑った♪
ただ笑っているんぢゃないよ。
面白くないシーンは素顔で眺めているだけさ。

これもお父さんが普段から色々と変な事を身体で表現しているから

”面白さ”がわかるようになったのかな・・・。

それもいいが、早くお母さん達が食べているような美味しい物が食べたいなぁ~

ぼやき

お父さんが頑張って獲得した図書券で、お母さんに絵本を買ってもらいました。
ペネロペとライオンさんの本。

今日(11/6)の夜は、お母さんに本を読んでもらって寝るの。
お母さんは僕が良く見えるようにと、顔の真上に。

そのとき、恐るべき事件はなおの寝室で起こった!!!(`・ω・´)
いてっ!

そう、本が落ちてきたのだ。

もちろん、下唇を出して・・・

泣いたさ。


あくる明け方、グズッてやった♪

朝から♪(転記11/4)

今日は8時前に起床。

お父さんはまだ出勤前でした。

まだ目が覚めていない僕を・・・

抱っこ♪ほお擦り♪ ちょっと顔が油ッポイ( ̄_ ̄|||)

だけど、お弁当の準備もほったらかしで

僕のオムツを換えてくれた。( ^ー゜)b

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


6時ごろにはお腹がすいたのだろう。
帰ってきた。

ついつい顔を見るとニヤケてしまう。
なぜだろう。

眉が太いからか!?

まだ沖縄は暑いのに、抱っこしてくっついてくる。


夕ご飯を済ませてお出かけ。
バドミントンをするらしい。

僕は体育館で歩行器散歩の予定さ。

だがね、お父さんったら曜日を間違えていたみたい。

木曜日がバドの日なのに・・・
今日はビンがゴミの日の火曜日よ。ヽ(´ー`)ノ

というわけで、
帰りはユニオンでわかめ100g118円を3袋買って帰りましょ。

さて、そろそろ眠いから昼寝ならぬ夕寝するかな( ̄^ ̄)
ねる

にがいものはにがっ(転記)

今日も元気です♪ナオヒロニコニコ。 横向きです
今週末で満六ヶ月に突入ッス。
にがい


お父さんも元気になったので、今月からはバドミントンも参加しようかな。
もちろん僕はお父さんかお母さんに連れられての散歩or歩行器ブンブンだけど

明日は晴れてくれないかしら。
僕の洋服が乾かないサイガ

Appendix

プロフィール

なおひろ代理

Author:なおひろ代理
僕、なおひろの”ぼやき”を聞いてちょうだい

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

外為の為

パーツ提供:ALL外為比較

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
